妊婦さんの赤ちゃん抱っこ | 赤ちゃんの成長記録


関西サロンでは、

ついめん抱っこアドバイザーさんたちの妊娠ラッシュ?らしい・・・


「ついめん抱っこ」を知った人は、もっと早く知りたかった。といいますし

「ついめん抱っこ」を早く知った人は、もっと深く知りたかった。といいますし

「ついめん抱っこ」を深く知った人は、妊娠前からもう一度試したい。といいますし、

「ついめん抱っこ」をはじめから試した人は、楽しみだといいながら過ごします。


「ついめん抱っこ」をすれば、病気しなくなる、人に羨まれるくらい賢くなる、

すごーく良い子になるらしい・・・

と、つい思いがちになりますが、人と比べて楽な子育てを望むことではありません。


生まれてくる子どもは千差万別、一人として同じ子どもはいません。

その生まれてくる子どもの持ち得る最大限を発揮させる子育てを望む方法です。

子育てで無駄に心配したり、

発育を阻害していることを知らずに 過ごすことがもったいないから、

ついめん抱っこを通して、子どもの持って生まれた力を発揮しやすいように

応援してあげられたら、

病気をしても、さらに免疫力をつけるチャンスを得ることになるし、

発育のプロセスは、いつも楽しみをかんじながら見守れることになります。


赤ちゃんの成長記録-1 1 赤ちゃんの成長記録-2

大きなおなかをして妊娠期間をすごしていても

ついめん抱っこを実践しながらすごしていると、

上の子どもたちの時とは全くちがって、自分の身体がとても軽い・・・

と写真の妊婦さんは、かたります。

大きなおなかの上に赤ちゃんをのせても、バランスがとれていると

苦しそうではありません。

赤ちゃんは、他人の子どもであってもとても落ち着いて気持ちよさそうです。

この安心感が、楽しみをわきたたせてくれます。


*************************************************************************

★姫川裕里著
   「どんな育児トラブルもこわくない!
       奇跡の対面(ついめん)抱っこ」 

の詳細とご購入は
まずこちら 著者サイン入り⇒
http://plaza.rakuten.co.jp/kidsstudion2/diary/201108240000/

 ネット書店 ⇒http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-08624-8.jsp



★"ゆりゆりゆりっこが365日つぶやいています!(ツイッター)
http://twitter.com/#!/yuriyuriyurikko

********************************************************