ゆりっこバランストレーニング | 赤ちゃんの成長記録

対面(ついめん)抱っこをしながら、

ゆりっこは、どんどん自分の身体が健康体になってきました。


1年前の自分とはさらに進歩成長している、

と自分確認をしながら、すごしてきた???

そのバロメーターとしてきたゆりっこ独自スタイルが

下の写真です。


自分のバランスがとれているかどうか、

どれだけ左右対称な身体になっているか、

はっきり自覚できるようにV字バランスにトライしているのです。

以前は、V字になっているのはほんの一瞬で、すぐ態勢がくずれていました。

最近は、


V字になってみてから(写真1)

さらに、腹筋をつかって、V字の鋭角を狭めるごとくトライします。(写真2)

DSC03693.JPG1 DSC03696.JPG2


両足を伸ばしたまま、伸びをするのですが

これ以上身体を後ろに倒すことができない位置をさぐって伸びをしています。(写真3)

写真3の姿勢を保ちつつ、両手を最大に開いています。(写真4)

DSC03697.JPG3 DSC03699.JPG4

写真4の姿勢で、もっとも深ーい呼吸をするようにトライしています。


自分の身体のゆがみが少しずつ解消されているプロセスを実感しています。


数えきれない赤ちゃんが、ゆりっこの身体をつくってきたといえます。

すごいですねー


**************************************************

"過去のブログはこちらへ

http://plaza.rakuten.co.jp/kidsstudion2

(携帯の方はこちら) http://plz.rakuten.co.jp/kidsstudion2/

"キッズスタディオンのホームページはこちらへ

http://kids-studion.or.jp/

"抱っこ紐「はぐくまくん」はこちらへ

http://kids-studion.or.jp/shopping/index.html

**************************************************