野菜:ド根じょうの大根~☆ 今日は国際こどもの本の日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

 

 

種は古いし、そんなに野菜育てないや~って、

適当なところに蒔いて、それが移動したのかわからないけど、

駐車場の片隅で、すくすくと育っておりました。

 

こないだまでは、ど真ん中で育っていたものもあって、

屋根付きで、最高の条件だったのでした。

 

そちらは、あぶらなで、

この写真のものは、大根かな。

あまり見分けがつきません。

 

トウ立ちしたものは、何度かいただいております。

  (食べています、の頂く)

 胡麻ドレッシングが、今のところ相性がいいみたい。

 

 

 

ド根性と書いたけど、

近くに果樹の肥料をまいているから、

のんびり、肥えてますね。

 

 

 

 

 

こどもの頃に何度も読んでた本は?

図鑑は読みましたね。

ところどころ覚えていますが、

カラー写真よりも、絵のほうが記憶に残っています。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう