豆まき~☆ 今日は節分の日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

 

 

炒った豆は、美味しいです。

 

もう、別腹ものですよ。

 

 

恵方巻は、

今年も行いませんでした。

 

 

 

ヒイラギの木があるので、

節分のお飾りもできるのですが、

クリスマスのリーフを思い出してしまうよ。

節分も、サンタクロースサンタと同じ色だし。

 

 

 

 

 

追い払いたいものある?

豆まきをするのはいいんですけど、

小動物が寄ってきてしまいそうです。

 

ジンクスを回避するようなムダな動作。

物の置き方とかを、気にし始めてしまう時があります。

そういうのは無くしていきたいです。

 方角とかも、気にしちゃうときがあったりで・・・

 恵方巻、ダメじゃん。。。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう