今年もぬいぬい~☆ 今日は地下鉄記念日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

大掃除を終えて、

 (掃除機だと、壁の埃・クモの巣がとれるので

  便利なのですが、

  頑なに、掃除機を使用しない派がいるのです。

  埃を巻き上げるというのだけど、

  その埃が取れないからなのだと思うのだけど・・・)。

 

 

それから餅つき、

この冬 初めての餅でした。

 

 もう、お汁粉と雑煮。 カロリーは!?

 

 

 

 

 

さて、

ナイロンジャケットの修復。

 (新しいものを買ってはあるのですが、

  自宅などで、良い服のときに汚したくないので、

  その上に着るとか)、

 まだ用途があるので、もう少し使おうかと。

 

 

修復用に、マジックテープも買ってきたのですが、

横幅が狭くなってしまうというのがわかって、

そういえば、古着のファスナーを取っておいたのを

思い出して、

それに交換してみることに。

 

 

 

 

フリース素材が残っているので、

首もとが少し暖かい。

 

下のほうは、

ほつれないように、ゴム系の接着剤を染み込ませて

完了。

 

 

 

 

 

地下鉄で迷ったことある?

ふと、

バス旅とどちらが複雑なんだろうか、と。

あの図だと、遺伝子情報に見えてしまうのですが。

 

田舎の市町村と同じ面積のなかに、

たくさん張り巡らされているわけで、

田舎の名称に置き換えて考えたら・・・

と思ったけど、よけい複雑になった件。

 

半透明にして、のせてみたら面白いかもね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
鍼灸、針治療の効果ってすごいらしいですけど、
ツボ押し、効きますね。
 押すのをすっかり忘れてました。
それで、見事に、縫っているときに・・・ですよ。
1日経った昨晩、腫れていました。
1カ所、治ったのに。
 
 
 
 
 
そういえば、
Eテレで、夜遅くに「瞑想」の番組の再放送
がありました。
 
たしか、最終回の第6回だったと思いますが、
瞑想の、失敗への対処法。
 気持ちが安定しているときにおこなえば
 問題ないのだと思いますが、
 そうでないときに瞑想をすると、
 かえって不安が増したり、煩悩が出てきてしまったり
 するのだと思います。
 (そこまで弱っている人は、
  信頼できる人に話したりするほうが
  よいのだと思います)。
 
対処法といっても、発想・視点を変えるわけですが、
面白いです。
 (自然・それに付加した儀式ともちがい、
  一定の人の集まり~上下関係・秩序に
  よって解決するのともちがい、・・・)、
内面で解決することを追究していったもののようですが、
 (儀式・外面のルールともに含んでいても、
  向いている方向が内側)、
大昔から、悩みの本質はあまり変わっていない
のだと、感じますね。