豆はマメに食べられ、と春一番~☆  今日は銀閣寺の日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

晴れ

関東地方で、

観測史上、もっとも早い

春一番。

 

 

 

畑ですが、

エンドウマメのつるの先端が、

また食べられています。

 

鳥が頻繁に食べているので、

よっぽど美味しいんでしょう。

 

今年は、寒い日もあるものの、

暖かい日が多く、交互にやってくるので、

なんだか徒長しちゃっています。

暖かくなるまで、地上はコンパクトでいてもらいたいのですが。

 

 

 

 

 

銀閣寺に行ったことある?

修学旅行で行った気がします。

関西圏の建造物って、

関東のものと風格がちがうのですよね。

 材木の大きさなどもありますが、

 関東は、ガシッとしたものが置いていある感じ。

 関西は、風景と馴染んでいたり、

 隙間なく おもむきがあって、

 門をくぐってから出るまで、流れていくような一体感があるのです。

 

門から出たとき、

 関東は、見終えたぞ、って達成感などの気分に浸れるのですが、

 関西は、まだなにか 掴みきれていない、という

 奥行きが感じられます。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう