カマキリの卵、上~☆  今日は玉の輿の日/ラブコメ談.趣味話は | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

晴れ

日が照ると暖かいですね。

穏やかに日は、

日なたにいると、すごい暖かくて、

ビタミンDも必要そうですし、

ぼ~っと立っていよう。

でも、日光浴の習慣がない国なので、

ちょっと恥ずかしいですね。

 

 

 

日向ぼっこ中、

カマキリの卵を発見。

2m以上、今年は高い場所ですね。

 

屋根の木材にも産み付けられていました。

天井なので、平らになってしまっています。

 

カマキリは、益虫のなかの益虫です。

大切にしています。

 

ところで、

オスが食べられてしまうっていうのは、

カマキリ先生の実験で、50組中1組でしたっけ。

ほとんど大丈夫なようです。

 メス♀側に、オスを感知する能力がないのだとか。

 ただのエサと映るようです。

 

 

 

 

 

理想の結婚相手は?

理想はあるのですが、

多少理想がブレるというのか、分からなくなる時があります。

巷の情報が多すぎて、価値観がブレるのでしょうか。

それと、

ビジネストークは円滑に進めるためのもの、

恋愛トークは、相手に響くもの、

(趣味の話っていうのも、ほどほどがよいのかもしれませんね。

 話題などの材料から、どんな人なのかを知るのが目的であって。

 趣味の話で、満足した~癒された~しかないと、

 単に話しきった、だけになってしまいます。) 

 

どんなに素晴らしい本などだとしても、

それはひとつの情報に過ぎない・・・、

意見や情報に当てはめようとしてしまうと、すれ違いが出てきたり。

きっと、もっとシンプルなところにあるんでしょうけど、

分かりづらくなってきています。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう