おもてなしと、宿題を持ち帰る~☆  今日は皮膚の日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

乾燥肌?オイリー肌?

ふつうです。

 ここで思ってしまったのが、

 乾燥肌のほうが、イメージが良いこと。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
お茶お酒
おもてなし、って、
お客様,外からの人には、おもてなし
なんですが、
 
その高度なおもてなしを、
そのまま内側にもってきてしまうと、
節度がない関係になりがち、なような。
 24時間、休日も、
 仕事に関わりをもたされる、
 それが定着?
 
 
学生のころ、宿題を持ち帰る、
家で宿題をするのは、普通なことですが。
あれ?
大人になっても、仕事を持ち帰るのが定着?
 
・・・なのでしょうね。
 
 
 
病院
PCR検査って、拒否できたのですね。
 急に自宅待機になるからとか、
 遊びなどの予約もあるでしょうが、
 
会社などからの差別や偏見がまだまだあるのでしょうね。
 可能性がある間は、しっかり予防してくれればいいのですが、
 会社から連絡や指示あれば、
 無理して出社して、仕事をしてしまうだろうし、
 その積み重ねが、まわりまわってくるような。
 (状況の程度は詳しくわかりませんが)、
 これでは、まだまだ治まらなそうですし、
 しっかり予防している人がバカを見そうです。
 
(仕事や遊びも良いですが、
 予防と天秤にのせたとき、
 両立といえるのでしょうか。)
 防災無線というのか放送、コストや手間、
 多くの自治体がどうなのか
 わかりませんが、
 あの後、パッタリ止めてしまって、
 個人的には、とてつもなくよくなかった気がします。 
 
子どものほうは解決に向かっているのかも
しれませんが、
大人のほうは、まだまだ解決できなさそうです。
 
 
 
赤ちゃん
マスクで、表情が見えないと、
相手の表情がわからなくて、感情が読み取れず、
発育に影響するという、特集がありました。
 
たしかに、
大人は、何十年も表情を見てきた経験があり、
相手がマスクをしていても、
なんとか読み取れるでしょうが、
子どもは、それができなくて、不安が出るのでしょうね。
 
(その学校では、素顔・表情の写真を入れた
 フォルダー本をつくっていました。 )
 
 
それなら割と、
テレビ電話・オンライン会議のほうが、
表情が見えていいくらい、かもって。
両方、必要でしょうが、
こういう時、家族のコミュニケーションが大切
だと感じました。
(オンライン会議で、ガッテンボタンは使えるか、
 ・・・ボツネタかな。)