夏のロールちゃん・・・だった~☆  今日は即席ラーメン記念日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

ロール、美味し~ドキドキ

(美味し)・・・かったよ。

 

夏って書いてあるものは、

早く載せないと、もうすぐ秋です。

 

 

 

 

 

最近ネット通販で買ったもの教えて!

エルゴノミクスマウスって、どんどん形が進化していますね。

なるべく腕をひねらないで、

親指が上に来るようなのが、腕や肩にはいいみたい。

また新しい形に挑戦です。

山型の形っていうか、マウスっていうか、

だんだん操縦かんとかレバーのよう。

慣れるまでに時間がかかりますね。

みんなの回答を見る

 

秋になってくると、虫の活動も活発に。

虫よけスプレーもきりがないので、

機械的な虫よけ器って、

どのくらい効果があるのかな。

 

 

 

どうでもいい話。

・かはいいから →蚊はいいから

・かわいいから →可愛いから

それから、

・”です、でした、ます、ました、・・・”

 などの、語尾の表現が、

 (柔らかく表現できるのはいいのでしょうけど)、

 伝えることに重きを置くなら、面倒に感じてしまうのです。

で、思ったのですが・・・

 

日本語って、

 (各地の方言のことは、ここでは別にして。)

大昔の会話からみても、

ものすごくしゃべりづらくないですか?

理解しづらくないですか?

 

(ほかの国の言語の歴史は、よく知らないですが)、

1500年前くらいの時代劇も、たま~にありますけど、

今とはぜんぜん違いますよね。

逆にいうと、

ここで固定しちゃってますけど、

これから先、日本語は進化しないのかなって。

 

 

 

 

 

おすすめの即席ラーメン、教えて!

見つけておきます。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう