豆入りシチュー~☆ 野菜が先はどうなの/今日はコラーゲンの日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

 

大豆を入れると美味しいですウインクドキドキ

 

菜っ葉も美味しい。

 

 

 

シチューはご飯にかける?かけない?

かけません。

クリームシチューやチーズ入りも食べたい。

そういえば、

あの調理器具がまたいいセット内容になっていて。

買った後でよくあることですね。

それと、また新たに、2つ同時調理っていうのも発売のよう。

自動調理器具は、圧力鍋系と、圧力調理をしないのが

あるから、

今のでいいかな。

みんなの回答を見る

 

 

 

 

 

コラーゲン、摂るようにしてる?

筋肉などに疲労がきそうな時は食べています。

ケガなどでの傷の修復も早まるので、いいですね。

カ所にはよると思いますが、大手術のあとに食べるようです。

逆に、損傷カ所がないと、あまり効果が出ないそうです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今は、
マルチビタミンミネラル
(冬場のビタミン、ビタミンD、ビタミンC摂取に)
亜鉛
(睡眠~病気など対策用に)
EPAやエゴマなど
(血流、脳など)
栄養ドリンクのタウリンなど
(血管)
ブルーベリー
グリシン(睡眠)
コラーゲン(運動後、ケガ後)
を適度に補助的に、ほどほどにたまに食べています。
 
 
 

ニンニク、避ける?避けない?

ニンニクサプリを食べたこともありますけど、

体力が付いた気がしましたけど、

僕の場合、

体に合う時期とかそうでない時期があるみたいでした。

熱を通したニンニクは大丈夫のようですが、

生ニンニクは、体によくない成分もあるようで、

取りすぎは諸刃となってしまうみたい。

みんなの回答を見る

 

 

先日、

野菜が一番先は、どうとかって

のがあったみたいで、

でも、どうっだけっかな~って話だったのですが。

ちょっと記事などを見てみると。

 

・野菜が先っていうより、

 ある程度、ゆっくり食べることが大切。

 

・良質のたんぱく質を食べた方が効果的。

 野菜を先に食べると、食物繊維などで、

 吸収がゆっくり、栄養素によっては阻害されてしまう

 ので、もったいない。

 肉が先派の意見もあった気がします。

 

たしかに、いつだったか、

サニーレタスが取れすぎて、食べまくっていたのですが、

体調がよくない日があったような。

野菜も生き物なので、

身を守る成分がわずかながらあるのですよね。

 

何ごとも適量が大切。