愛ゆえに、可愛いけど起きることも~☆ 今日はタロ、ジロの日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

ペットにしてもそうだけど、

可愛いから愛している、

けど、可愛いからで許せないことも起きてくる。

 

愛のパワーはすごいけれど、

それゆえ、面倒ごとからも避けて通れなくなる。

愛ゆえに繋がりつづけ、縛られつづけてしまう。

 

 

ウチの弟が赤ちゃんの時、

泣き止まず、ぐずったり、

祖母がめんどうを見ていたようだけど、

さすがにひっぱたいてしまうことがあったそう。

 

赤ん坊の方は、そのときしばらく泣いて、

とりあえず済み、記憶はまずないだろうけど、

ひっぱたいてしまった大人は心に残ってしまう。

 

 

昨今、子育て問題で非難される方々もいますが、

 心にゆとりのある祖父母であっても

 そういうことがあるのだから、

核家族が多いなか、さらにそういったことが起こりうるわけで、

これは社会全体で見ていかなければならない

ものだとかんじます。

その前提として、

協力を得るのが恥だという世の中でもいけないのではと。

 そのなかで、

 そういったことが起きるのは悪なのではなく、

 可愛いけど憎むこともある、起きることがあるのだと、

 エスカレートさせない、隠さずに打ち明けてもらえる

 人として自然な環境も必要ではと。

 

 

ペットの話に戻ってしまいますが、

昨年の番組での、先住犬との関係。 

アドバイザーから2回ほど手ほどきを受けたようですが、

2回目で劇的な解決をむかえました。

・経験豊かな人に聞くこと。

・1回であきらめないこと。

 

 

 

 

 

旅行に犬連れて行ったことある?

ないです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

あなたは涙もろい?

涙もろいです。すぐに感動。

でも、多少マニアックな部分で、な時もあるかも。

南極物語は、海外リメイク版も含めてウルウル。

みんなの回答を見る

 

 

 

家でペット飼ってる?

いるといえばいます。

でも、そろそろ犬の毛触りが懐かしい。

触れ合えるところあるかな。

みんなの回答を見る