寝正月でおわらせてたまるか~☆ サッカーで思うこと/今日はひとみの日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

友人とようやく連絡が取れて、

案の定、

イベント漬けだったりで、

バテていた様子。

 

年賀状は、こがね色っぽくなりましたが、

ラッキーカラーでは!?と言いたくなりますけど、

こっそりと、

インクの残量で決めています。

 

お守りなどの小物が、けっこう値上がりしているようですね。

800円でもけっこうなかんじでしたけど、

1000円は大きいですね。

 僕にいろいろ続いていて、

 お祓いしようか~って言ってくれた、

 有名な場所の先生は、

 経済感覚に長けているので、

 薄利多売を知らんのか~って反対したかもですが。

 

 

 

 

 

あなたの瞳、何色か教えて!

みんなと同じですよ。

メガネの話。

 A店では、機能を付け忘れ、

 B店では、余計な機能を付けてしまうっていう。

いつもこんなです。

いつもって言っても、めったに買うものじゃないですけど。

 

それはそうと、

髪形をちょこっとかえたりで、

メガネをすると微妙だったり。

それよりも、服屋に行って、

今までは似合っていたであろう色やデザインを、

鏡で合わせてみると、似合わない。

気に入ったデザインだったのに。。。

 

何度か書いているけど、

年齢とともに、合う衣服がかわってくるのですよね。

 若者向けではないものの、地味すぎずにしたい。

その中間っていうのがむずかしいです。

しばらく、衣服は迷走しそうです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

ハンドクリーム、持ち歩いてる?

この冬は、手荒れ肌荒れなどの乾燥が

少ないですね。

湿度が高い日が多いのかな。

みんなの回答を見る

 

 

野球なども素晴らしいスポーツですが、

サッカーというのは、

ほんとうに日本人の足りない部分を

良い意味で見せてくれるスポーツですね。

 リアルタイムで決定し続け。

 自分の動きは正しいのかっていうのも

 必ずしも正しいとは言えないけど、

 それゆえに自身の判断が正しいと主張し続け

 る必要があるし。

 それを自身で自信をも持つ必要があるし。

 かといって、ワンマンではなく、

 チームプレーを維持する必要があるし。

 

 また、

 フェアプレーすぎても勝てないので、

 したたかにファウルをしないといけない。

 ルールの中であり、

 その部分については罪悪感を持ってはいけない。

 たまにカードが出ちゃいますけど、

 過剰に非難してはいけない。

 (日本はお国が狭いのもありますけど、

  一方的に善悪が偏りがちですもんね。

  もっと世界のルールに目を向けないと、だったり。)

とにかく、

挑戦してシュートする、

 (サッカーは、それが正しかったなんてわかりづらい

  だからこそ、)

今しかないと思った瞬間に、挑戦できる環境って

大切かな~って、思った次第です。

 

 

サッカーは、

あるていど攻守が一体になっているので、

監督は、選出するの大変そうだな~と。

一般企業とちがって、人数の枠があるから、

僕は選べないな~

 

それはそうと、

みんな上手くなってますよね。

たまに監督のところにボールが行きますが、

監督もボールさばきが上手い。

 

 

 

 

 

そうそう、

初夢ですが、

もう、初夢ネタになってしまってますけど、

時代モノ何を見ようか~って考えてて、

それでそれが夢なのかどっちか分からなくなって

ますけど、

信長のシェフ(ドラマ)の料理作っているところ。

 こんぺいとう、を、山形弁の外人タレントさん

 誰でしたっけ、が食べている・・・

 たぶん、第一話。

ていうか、これもタイムスリップ。

 

夢なのか、思い出しただけなのか、分かりません。