寒い日はお鍋~☆ 今日は漫画の日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

雪だるま

一時雪だった今日。

台地の上は雪が降っても、

海の方からの風が入ってくるのか、

ウチのあたりは、みぞれくらいのときが多いです。

 

昨日買った雪かきスコップは、使わずに済みました。

 

でも、今日は、

な~んだか降らすとレーションが溜まったかんじで、

うう~ぅ!てな気分。

 

 

 

 

 

寒い日はお鍋です。

 

まいどのことながら、

薄味のお鍋が苦手で、

酢醤油とか卵とかを付けて食べてます。

 

 

 

 

 

レッドファルコン

トクサツガガガ は、

再放送が何度かあったものの

1話を見逃してしまいました。

叶(カノ)の心の声が、素晴らしいですね。

 隠れ特撮モノ オタク女子の物語です。

 その生態っだったり、共通趣味の人との出会いだったり、

 特撮モノに出てくるヒーローキャラに例えたり・・・、

 そういうかんじっぽい。

 

 

 

今は、趣味が細分化していて、

ドラマにしても、1つのドラマを見ていれば、

誰とでも話が合うってわけでもなくなってますね。

 

よく、携帯電話が若い人向けの物、だっていうご年配がいるけど、

実は、同じくらいのご年配が作ってますよって。

オタクっぽいグッズとか雑誌を批判している人もいるけど、

実は、親類や近所で、それを制作や印刷していたりとか。

恩恵を受けているケースもけっこうあるのではと。

 

 

 

 

 

 

1番好きな漫画は?

悟空四星球

 僻地でも読まれているいうのはすごいですよね。

 そのうち、宇宙にも出ていきそうです。鳥山明

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう