関東南部で雪~☆ 今日はテレビ放送の日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

雪の結晶雪の結晶雪

昨夜の短い時間でしたが、

雪が積もりました。

 

夕方には、大半がとけてしまってます。

 

案の定、

2時間ちかくかかった話も聞きましたが、

通行止めでも、

市の放送がなかったりで、

これだけ通信網が発達しているのに、困りますね。

 

救助車もたどり着けないし、

救急車も通れないので、命の危険も。

 

企業の災害対策、

いざ起きたときにどうするのか、

モデルケースがよくわかるといいですね。

 

 

 

 

 

 

毎週見てるテレビ番組は?

いろいろ~

曜日の感覚は、テレビ番組で決まってきますね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
インフルエンザが流行っているみたいですね。
予防接種してても、かかるそうだし、マスク必須。
 
空気清浄機を点検したところ、
こんなにかってくらい、ほこりがくっついていて、
掃除機で吸い取りました。
 ついでにハンドモップで、普段届かないところを
 そうじしたり。
 エアコンのフィルターも。
 
 柔軟剤(希釈は忘れました)をつけた雑巾で、壁などを拭くと、
 静電気が発生しづらく、ほこりのつかず良いそうです。
 冬のアウターなどにも良いかも。
 
家電はいろいろ続いていますが、
トースターは最近使っていなかったのですが、
タイマーが故障したようす。