ありすぎる時は、ぼーっと見る~☆  今日は玉の輿の日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

霧霧霧

電子機器も含めた機械にしても、

情報番組を予約しててでも、

機械も情報も、ありすぎて疲れてきてしまう。

 ありすぎると、

 買いだめした食品とかみたいになってくような気がしてくる。

 

 料理でいうと、買ってきた惣菜ばかり食べてて、

 自分で調理できなくなってしまうかんじ。

既成品の情報ばかり見てしまうと、

自分でアイデアを生み出せなくなってしまうような気がして。

 

そんなときは、

なんか自分にまったく経験とかスキル、知識がない分野の

ものを見るとか、

芸術なんかを、ボーッと見てたほうが、

頭がスッキリして、いい感じ照れ

 

 

 

 

 

 

玉の輿に乗った人、周りにいる?

昨日、録画消化で、とりあえず番組を流していて、

エリザベス女王の戴冠式などの映像がありました。

玉の輿とはちがいますが、

きっと程度があるかと。

見られていると見てもらう、

そういうのに対処する術を内側に秘めている人ならいいでしょうけど、

玉の輿は良いところそうでないところ、葛藤はありそう。

・・・

ていうか、話ネタにした番組のスケールがちがいすぎましたか。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう