自己評価のしかたは、プラス1と伸びしろですね~☆ 今日はのど自慢の日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

晴れ

昨日今日、寒いところにいたところ、

ものすごいお腹へったり、

体力の消耗がはげしいです。

疲れるというより、エネルギーがどんどん消費されていく

ようなかんじです。

 

 

1ヶ月前くらいに、

外国人のマラソン選手の話を少しメモしておいたのですが、

みつからずなんですが。

感じたのは、

 

一流選手は、自分を評価するのが上手い。

 わるいところも見つけるが、

良かったところをしっかり見つけて、

 精神を安定させたうえで、

 気持ちが下がらないようにコントロールしながら、

プラス1くらいにして、

モチベーションを維持している。

 

 (この”気持ち”の部分が、適当な言葉がみつからないですが。

  やる気とは少しちがう。)

 

 

伸びしろ、を見つけておくってかんじなのでしょうかね。

  本田圭佑選手(モノマネの方?)みたいに!?

その日の評価に、

 自分はここが伸びたんだ(成長したんだ)、

 今のコンディションではココが伸びやすいんだ、

  そこを伸ばせるチャンスなんだ、・・・

  (今日の反省という言葉ではなく、)

それが自己評価に入ってくると、明日が楽しい気がしますね。

 

 

 

 

 

 

今年カラオケ行った?

それ、こないだ言ってよ~

 ・・・みたいなCMがあったような。

 

腕をロックしないように、

フリーの腕は動かしたほうがいいらしいですよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「一朝一夕」 いっちょういっせき
 
日本語は暗号です。