![]()
大腸の検査でした。
2Lの下剤を、少しずつ分けて飲み、
便が透明になってきて、
午後からカメラを入れて検査。
下剤は、だいぶ進化していると思います。
あるていど、出したいときに出せるし、
腹痛のようなものはありません。
飲んだ分が、排出できれば、その後は安定します。
洋式トイレの場所は、要チェックです。
お尻からカメラを入れるときは、
(腸の動きを止める薬も使いますが)
目をつぶっていたほうが腸の動きが抑えられる
と聞いたことがあります。
少し入ったら、仰向けになりますが、
指示があったら、その部分を手で強めに押し続けると、
カメラの通りが良くなるとのこと。
戻るときは、手を離します。
空気を入れて膨らましながら進むので、
この違和感がすごいです。
無理せず、おならを出し続けてくださいって言われます。
(人前でおならを出している人、有利
)
そのまま、帰宅してもいいですが、
自宅まで距離がある人は、
トイレで、空気を排出したほうがいいと思います。
自宅に帰っても、腸内の空気とのバトルは続きます。
3,4時間は、おならと付き合い、
空気が抜けるとだいぶ楽になります。
あなたの町に緑のおばさんいる?
見かけたことないな~
でも、緑以外で適した色って、むずかしいですね。
▼本日限定!ブログスタンプ
今日は、世界トイレの日、っていうのを目にしました。
今日は、トイレとの付き合いが長かったな~
もうダメかも...そう思ったことってある?![]()
忘れるが仏。

