検査、無事終了~☆ 今日は世界トイレの日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

病院

大腸の検査でした。

2Lの下剤を、少しずつ分けて飲み、

便が透明になってきて、

午後からカメラを入れて検査。

 

 下剤は、だいぶ進化していると思います。

 あるていど、出したいときに出せるし、

 腹痛のようなものはありません。

 飲んだ分が、排出できれば、その後は安定します。

  洋式トイレの場所は、要チェックです。

 

 お尻からカメラを入れるときは、

 (腸の動きを止める薬も使いますが)

 目をつぶっていたほうが腸の動きが抑えられる

 と聞いたことがあります。

 

 少し入ったら、仰向けになりますが、

 指示があったら、その部分を手で強めに押し続けると、

 カメラの通りが良くなるとのこと。

 戻るときは、手を離します。

 

 空気を入れて膨らましながら進むので、

 この違和感がすごいです。

 無理せず、おならを出し続けてくださいって言われます。

 (人前でおならを出している人、有利はてなマーク

 

 そのまま、帰宅してもいいですが、

 自宅まで距離がある人は、

 トイレで、空気を排出したほうがいいと思います。

 自宅に帰っても、腸内の空気とのバトルは続きます。

 3,4時間は、おならと付き合い、

 空気が抜けるとだいぶ楽になります。

 

 

 

 

 

 

あなたの町に緑のおばさんいる?

見かけたことないな~

でも、緑以外で適した色って、むずかしいですね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日は、世界トイレの日、っていうのを目にしました。

今日は、トイレとの付き合いが長かったな~

 

 

 

もうダメかも...そう思ったことってある?ショボーン


そんなニュースを見た気がするが・・・。

 

忘れるが仏。

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印