![]()
スズメより大きい鳥が、去年と同じ場所に、巣を作ったのですが、
たぶん使いまわしだと思うけど、
また雛が、そこから出ちゃって、
地面の、前回と同じところにいるのでした。
今回はまだ猫にやられていません。
で、
可愛そうなので、
唯一安全であろう、ヒイラギの木の傘の下に入れてやりました。
あとは運でしょう。
母が、ミミズを捕まえてきて、
僕が割り箸で近づけましたが、食べなかった。
そばに置いておきました。
雛は、地面の上でも、場所を変えていたので、親鳥が探してますが、
猫の襲撃が多いので、警戒してますね。
録画でさっき朝ドラを見て、
雛が巣立ってしまった空の巣のことをやっていて、
、、、ひな、ひなひな、、、ヒナ、、
ものすごい気になる。
朝ドラではリツ君(佐藤健)が、傷ついた犬を助けて、
(抱いた以上は、最後まで面倒を見ないと・・・というお話回)
金鋏だけど、つまんでそこまで連れて行った以上は・・・みたいなこと
になるじゃないか~
![]()
さて、らくぴょんの散歩中・・・、
らくぴょんは、ヘビを捕まえるのを得意になっていますが、
今日も何かを捕まえたと思ったら、、、![]()
![]()
![]()
![]()
やばいサイズのヤマカガシ![]()
らくぴょんは一撃を食らわせたようでしたが、
すぐにそこから離れたのですが、
らくぴょんが咥えてきていたのでした。
胴体に傷を負わせているものの、まだ上半身は動けてるようで、
(しばらくは死んだふりをしていました。
前に見たヘビも、しばらく動かないでいたので、
そういう習性があるようです。)
ここで逃してはならぬと思って、
スコップを飛ばして、致命傷。
今日は助けたり、その逆をしたり。。。そんな日。
早く朝ドラが見たい。
母が朝ドラを見たはいいけど、ネタバレ・・・。
超お気に入りの番組のネタバレって、こんなにガッカリするのか!?
久しぶりです。
![]()
エアコンの試験運転をしたら、寒い!
この季節にやっときましょう。
交換や修理は、今でしょ!
旅行するなら、どこに行ってみたい?
先日、もうすぐ母たちが旅行に行く話をしていて、
それで、一昨日 昨日とチラシに入ってるし、
日帰りでも・・・とおもっていたら、
東京都に属されると思う島は、数十分で着くんですね。
陸路より早い! 日帰りコースなのか。
▼本日限定!ブログスタンプ
