今日は七草粥の日~☆ | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

七草、言える?

この絵から、大根とカブはわかる。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今年のは、
ズワイガニの缶をつかっている。 ちょい豪盛。
 
 
ほうれん草
そういえば、七草まで、葉物は食べられないんだっけ??
たしかにお餅やおせちを食べてると、野菜は少なくなる。
が、そのためか、普段通じが良かった人が、便秘気味になる。
 
 
餅
餅にさらに水を加えてつくる料理もあるんだね。
忘れないうちに書いておこう。
 
玄米
それと、
玄米は、食べすぎると健康にわるいんだっけ?
 玄米には有毒物質が含まれており、
 栄養の吸収を阻害、結果、病気にかかりやすい体質になってしまうとか。