遊び疲れは、健康のもと~☆ | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

よく遊んだな~ってことがあるといいよね。

 

都会なら遊ぶところがけっこうあるんだけど、

田舎って、

スポーツとかの心得があるなら別として、

そうだとしても、老朽化などで施設も少ないし、

成人男子の行く先は、パチンコ屋になることが多いようです。

 

僕は、やらないので、逆に話題に乗れないのですが、

仮に休みが増えても、

休日の使い方ってのは、教えてくれないので。

 

衛生管理者の資格の本にも書いてあるけど、

体を休ませる休息と、

体を動かす休息の、両方を勧めています。

 

 

仕事は、繰り返しが基本なので、

飽きがきて、効率に支障をきたす。

 

 脳も、たまには変わったものを食べたい、のと同じなのかな~

 

 今日は、よく遊びました、  と思いたい。

 

 

 

そして、甘いものを補給ドキドキ

 

 

間食したほうが長寿にも良いそう。

 ガス欠になる前に補給も大切。

 

テレビのお年寄りも、ケーキをすごい食べてた。

親戚のお婆さんも、ケーキを食べてるそうだから、

お年寄りこそ、こまめに食べたほうが良いみたいですね。