音楽コンポ新調~☆ レコードも | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

去年末に、見事にコンポ本体部分が壊れまして、

(外して、反対側に置こうとして、電源を入れたところ、

 ヒューズか何かがとんでしまって、いやそうでもないかな、

 表示パネルが正しく表示されない。

 しかも、前面のプラスチックパネルがそっくりそのまま、外れてしまうという

 奇々怪々な壊れ方をしたのですが・・・

 スピーカーは残しておけばよかった、と後悔していますが。)

 

で、

今回は、置く場所と手軽さを考えて、別のメーカーの一体型を購入。

設置はかんたん。

 

音は、ウォークマンのスピーカーで聴いていたせいか、

やっぱりぜんぜんイイな~って爆  笑

 

ここで苦戦したのが、USBメモリの曲順。

いろいろ試したところ、

2階層の末尾フォルダーから読み出していくという。

 

 でも、曲順がバラバラになったけっか、

 聴き忘れていたものを何曲か発見したりと。

 

ふつうの音量だと、6Wくらいでした。

 

ただ、耳が慣れてくると、

以前のは木製のしっかりしたスピーカーだったので、

物足りなく感じる曲もあったりで。

 

 

グラサン

そのあと、今度は、父が別の音楽機器を購入して。

 

昔、母が購入したものだというレコードを聴き始めたのでした。

価格は2千円ほどでしたが、

当時の日給くらいだというのですが。

 

イケメン発見

 

レコードは、なんとも味わいのある、

これはこれでイイものですね。