遅ればせながら早生みかん~☆ | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

早生みかんを載せるタイミングを逸してしまい、

この宮川早生は、10月末には、ほぼ収穫終了でした。

 

この1本の木から、110個くらい収穫。

 

 

 

 

こちらは、

まだ幼い木なので、摘果したつもりが、

3個も実っていたやつ。

 本来は10月初めには収穫完了しているはずの、

 日南1号

 

 

110個の方は、

酸味がとれず、

家族には不評で、

ほとんど僕が食べているのですが、まだ残っています。

そのうち、腐ってきたのもあるし、

皮は、しょぼしょぼになってきてます。

 

売っているのは、かなり新鮮っていうことですね。

収穫から10日以内かも。

 

 

 

まだ緑が強かった時期の写真。

ペタしてね