かれこれ何十回ともらっている、買っている
『信玄餅』。
やけに多い包装物、
きなこがこぼれたり、
黒蜜を入れるのに、1つを食べてからだったり、・・・
先日、とある方のブログで知りました。
その食べ方を。
動画
https://www.youtube.com/watch?v=u3MwSBHWaVA
桔梗屋(ききょう や)のページ
http://www.kikyouya.co.jp/enjoy/more11/
http://www.kikyouya.co.jp/enjoy/more11/more11-5.html
一番外側のビニルの包み紙に
餅本体と黒蜜をのせる。
それを包んで、揉む。 餅きなこと黒蜜をなじませる。
・・・のだそうです。
![]()
さすがは武田信玄![]()
考えることがちがうぜよ![]()
(出来たのは最近ですよ~)
包み紙まですべてに意味があったのですね。
コレを知らずして、
死ぬことできず。
子犬を飼ったら、なんて名前にしたい?
▼11月5日の柴犬まるスタンプ

