信玄餅の食べ方~☆ 死ぬまでに知りたい雑学 柴犬質問「子犬を飼ったら、なんて名前に?」 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

かれこれ何十回ともらっている、買っている

『信玄餅』。

 

やけに多い包装物、

きなこがこぼれたり、

黒蜜を入れるのに、1つを食べてからだったり、・・・

 

先日、とある方のブログで知りました。

その食べ方を。

 

動画

https://www.youtube.com/watch?v=u3MwSBHWaVA

 

桔梗屋(ききょう や)のページ

http://www.kikyouya.co.jp/enjoy/more11/

http://www.kikyouya.co.jp/enjoy/more11/more11-5.html

 

一番外側のビニルの包み紙に

餅本体と黒蜜をのせる。

 

それを包んで、揉む。 餅きなこと黒蜜をなじませる。

・・・のだそうです。

 

びっくり

さすがは武田信玄武田信玄武田信玄家紋 考えることがちがうぜよビックリマーク

              (出来たのは最近ですよ~)

  包み紙まですべてに意味があったのですね。

 

コレを知らずして、

 死ぬことできず。

 

 

 

子犬を飼ったら、なんて名前にしたい?

▼11月5日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう

 
その子の性格を見てから、決めるほうがいいかもね~
 
いちおう、あとで悔やまないように、
姓名診断のサイトで、チェックしてみます。
 
ペタしてね