おでんの鍋のお湯を
こぼしてしまい、
熱湯を浴びて、
夕飯時だったので、
近くの総合病院へ。
そこではだめだったので、
市外の病院へ。
幸い、大したことはありませんでした。
昔は、救急体制がしかれていたのですが、
今は、
救急車を呼んだとしても、
合併後の市内の各病院に、連絡して、
約20,30分・・・
そして、結局、
市外の決まりきった病院に行くというパターンなのです。
市外のそこの病院は、
医者も救急設備も整っていて、
うちのほうからだと、かかっても40分あれば着きます。
だったら、はじめからそこに行ってよってなるんですが。
まずは、医者を増やして欲しい。
なぜ昔よりも、後退することが起きるのでしょうかね。
医者が、
試験問題になになにが出たって話しているのを見たけど、
試験はいらないんじゃないかって思います。
学ぶ時間が長いわけですから、
経験を増やしてもらって、
推理力と、職人的な能力を高めていてもらいたいです。
