母、火傷で救急へ~☆ | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

おでんの鍋のお湯を

こぼしてしまい、

熱湯を浴びて、

夕飯時だったので、

近くの総合病院へ。

 

そこではだめだったので、

市外の病院へ。

 

幸い、大したことはありませんでした。

 

 

昔は、救急体制がしかれていたのですが、

今は、

救急車を呼んだとしても、

合併後の市内の各病院に、連絡して、

約20,30分・・・

そして、結局、

市外の決まりきった病院に行くというパターンなのです。

 

市外のそこの病院は、

医者も救急設備も整っていて、

うちのほうからだと、かかっても40分あれば着きます。

 

だったら、はじめからそこに行ってよってなるんですが。

 

まずは、医者を増やして欲しい。

なぜ昔よりも、後退することが起きるのでしょうかね。

 

 医者が、

 試験問題になになにが出たって話しているのを見たけど、

 試験はいらないんじゃないかって思います。

 

 学ぶ時間が長いわけですから、

 経験を増やしてもらって、

 推理力と、職人的な能力を高めていてもらいたいです。

 

ペタしてね