愛犬・愛猫バトンリレー~☆[バトン 一人または二人につないでね 友達の輪 ブログの輪 たすき] | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

愛犬・愛猫の紹介です。


ぷー さんから、バトンがまわってきました。






いぬ

その①犬種・(猫種)とその名前

柴犬・赤柴 血統書付き


らくぴょん


 

この写真で一目惚れドキドキ





その②性別と年齢は?


 メス   今年の12月で、10歳になります。






その③呼び名はそのまま読んでいますか?それとも違う呼び名ですか?


 らくぴょん、でいいよ。


   ラッキーはオスなので、それとよく跳ねるので、この名前に。


その④あなたにとって、そのわんちゃん(ねこちゃん)は何代目になりますか?


 初代です。

 我が家では、一族でも、犬を飼うのは、初めてのこと。



ウチに来る直前の写真。



もう少し大きくなるかと思って(豆しば望みではなかったので)

ハーネスを10キロ以上にしたのですが、8.5キロ止まりでした。


よく成長したよ。


その⑤あなたの犬(猫)の特技を教えてください


 よく飛び跳ねるよ。


 「座れ ふせ お手 おかわり ちんちん」は覚えました。


 「来い」は、微妙です。


その⑥あなたの犬(猫)の弱点を教えてください


 気が強いけど、臆病なときも。


 めったに行かないけど、動物病院も苦手かな。


その⑦もしあなたと犬(猫)で、どこにでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?


 外に放すと、数時間戻ってこないので、

 ドッグランかな。

 温泉とかにも行ってみたい。



大小屋の、さらに小小屋にいるときのらくぴょん。



畑や田んぼの方をしっかり監視するらくぴょん。



その⑧愛犬(愛猫)一番カワイイ写真を張り付けてください

                 

 少し前から、ひっくり返って、こんな”ころん”としたポーズをとるようになったべーっだ!





写真を撮りまくっていると、「え、なに~??」っていう表情。




その⑨もう一頭飼うことが許されるなら、どんな犬種(犬じゃなくても可)を買いたいですか?


 もうワンサイズ大きめのわんこを飼ってみたいかな。




その⑩メインであげてるゴハンを教えてください

 カリポリえさだよ。 ペディグリーとかね。いろいろ。

 ちゃんと7歳~用を食べてる。


 うちの子は、たまにエサを変えた方が喜ぶタイプで、

 我が家にやってきた時も、食べなれない新しいのに飛びついてた。
 


その⑪お気に入りのおやつは何ですか?

 ビーフジャーキーとチューインガム

 生前の祖母の楽しみでした。


その⑫あなたの犬(猫)に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

 母が、ご飯とビスケットとサツマイモを。


その⑬あなたの犬(猫)バカ度は何%ですか?

 50%くらいかな


その⑭今、あなたがあなたの犬(猫)に買ってあげたいものは何ですか?

 うちのわんこは、身に着けるものもすごく嫌がるし、

 おやつも健康を考えると、増やせないし、とくにないかな~

 


その⑮最後にこのバトンを一人または二人に回してください(名前の記入自由)


 ※答えられる範囲でOKです。

   バトンは、ストップしてもかまいません。



ネコ

バトンは、こちらのかたに回りました。

http://ameblo.jp/imabari2011/entry-12103407061.html

ありがとうございます。


 三毛猫


 chiro


 この下のテキストをコピペしてねニコニコ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中


=バトンの書式=

その①犬種・(猫種)とその名前


その②性別と年齢は?


その③呼び名はそのまま読んでいますか?それとも違う呼び名ですか?



その④あなたにとって、そのわんちゃん(ねこちゃん)は何代目になりますか?


その⑤あなたの犬(猫)の特技を教えてください


その⑥あなたの犬(猫)の弱点を教えてください


その⑦もしあなたと犬(猫)で、どこにでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?



その⑧愛犬(愛猫)一番カワイイ写真を張り付けてください

その⑨もう一頭飼うことが許されるなら、どんな犬種(犬じゃなくても可)を買いたいですか?


その⑩メインであげてるゴハンを教えてください

その⑪お気に入りのおやつは何ですか?


その⑫あなたの犬(猫)に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?


その⑬あなたの犬(猫)バカ度は何%ですか?

 

その⑭今、あなたがあなたの犬(猫)に買ってあげたいものは何ですか?


その⑮最後にこのバトンを一人または二人に回してください(名前の記入自由)


 ※答えられる範囲でOKです。

   バトンは、ストップしてもかまいません。