秋の珍果ポポー収穫祭2015~☆ [秋の味覚 ダイエット 栄養価 幻の果物] | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

今年も、9月初旬から、ポポーの収穫開始です。


恐竜の卵みたいなのがそうです。




小型のはオーバーリーズ

こぶし2つ分ある大きなのがウェルズという品種。


今年はちょっと早めかもしれない。

涼しいのと長雨のせいかな。


初期は、落下したのが合図。

その後は、果実を触って、柔らかくなっているものが収穫時。





上と下に、切れ目を入れてから、手で割るとこうなります。


卵とかキウイのように割っても、スプーンでほじって食べられます。 先割れスプーンが便利。




指で押して表面がまだ固いときは、梨や青リンゴの風味。


柔らかくなって甘い香りがしてくると、

バナナやマンゴーのようなミックスジュースのような味になってきます。


2種類の楽しみ方ができるんです。




 さっき、ポポーをあげた農家の方から、

 ポポーが農業新聞に載っていたよ~って、

 その新聞を持ってきてくれました。




栄養価たっぷり、

満腹感いっぱい、

お通じにも良し、


最高のフルーツですドキドキ






ペタしてね ぺた


読者登録してね


アメンバー募集中