パソコン:常駐ソフトを減らす & ソフトの強制終了~☆ | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

常駐ソフトを減らして、パソコンを軽くしよう~という方法です。

Windows8.1 と 10

の場合は、


画面左下のスタートメニューを右クリック


中央やや下の「タスクマネージャー」をクリック






すると、

使用しているアプリなどが出てくるので、




不要なものを右クリックして、無効にします。


ウイルス対策ソフトなど重要なものもあるので、わかるものだけにしましょう。


また、

同画面の「スタートアップ」をクリックすると、

起動時に常駐するソフトが出てきます。

わかるものでいらないものは、無効にしましょう。





お月様このほかに、

「デバイスマネージャー」(中央やや上)

ありますが、



起動しているソフトが固まってフリーズしてしまったときなど、

強制的に終了させることができるので、

活用してみましょう。


http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5319


http://windows8-kousokuka.net/2/index.html


http://jisaku-pc.net/speed/kidou_07.html


読者登録してね


アメンバー募集中


ペタしてね