日本の中枢へ3 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

つづきです。



同じ横のところから、外に出ると、


正面玄関の方へ。


ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

議事堂の前の、

緑がある庭のようなところには、


各県から贈られたという樹木が植えられています。


そのなかを歩きます。


  千葉県は・・・”まき”・・・かお

  たしかに、

  うちにも何本が植わってるけど・・・

    地味~汗


  が、

  後半の方にいくと、

  スギばっかり。。。




そこを抜けると、

ホントの真正面へ。



ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ここでは撮影OKドキドキ


  もちろん、短い時間だけ。



これで、見学は終了クラッカークラッカークラッカー


 正門の横から外に出ます。




議事堂に向かって、右側に歩いていくと、

駐車場があるのですが、

そこには恒例の売店があります。


 でも、公務員扱いで、

 休日はやっていないので、

 平日でないと買えません。


 その小さめの建物には入れるので、

 ショーケースの中を見て、

 売っているものは見られます。

 トイレも使用できます。



ついっきーの楽しいとき~ぃ♪


政治好きにはたまらん場所ですニコニコ


会議場内の心地よさは、

忘れられません。

 (おいおい、

  そんな休む場所じゃないぞ、そこはビックリマーク


有意義なひとときでした音譜


ではでは


読者登録してね      ペタしてね