福井県敦賀市でのランチの後ちょっぴり散策。そう言えば敦賀は数えきれないくらい来ているが、この気比神宮界隈は散策したことなかった。ちょっと歩いてみよう。

 

街中は翌日からの祭りに備えて準備をしているところが多い。幸い台風は来なさそうだし。ただ、賑やかそうに見えた商店街も半ばシャッター通りと化している。やっぱり日本全国地方はこんななのね。

 

スイーツ屋さんはちょこちょこと営業しており、気になったこちらのお店へ。お隣が和菓子屋でお店は完全に分かれている。ショーケースの中で最初に目に付いたティラミスを購入。

なかなかきれいな見た目だ。チョコが載っているが、チョコの味が勝り過ぎて他の味が分からないなんてことないよな。が、チョコはビターチョコなので邪魔することなくティラミスは楽しめた。

 

ふわふわでマスカルポーネもしっかり感じられてとても美味しい正統派のティラミス。これはとっても美味しいね。久しぶりに美味しいティラミスが食べられて満足。

 

お隣の和菓子屋さんのお団子も気になってので、今度来る機会があれば買ってみよう。

 

☆☆☆☆