京都府舞鶴市のアーケード付きの商店街にあるパン屋さん。商店街自体が昭和の佇まいで、このお店もベーカリーなんだけどパン屋さんっぽい。それにしても商店街人があんまり歩いていない...。

 

ここはパンに並んで、奥のショーケースの中にはシュークリーム等のケーキも売っている。シュークリームは以前買ったことがたぶんあったので、今回はアップルパイを購入。

さくさくそうな見た目。実際サクサクの生地でなかにはリンゴがいっぱい。カスタードクリーム等の余計なものは入っていないのが良い。アップルパイにはリンゴだけ入っていればよい。

 

意外と、と言ったら失礼だが、意外と美味しく満足。やっぱり昔からあるお店は間違いないね。また来ましょ。

 

☆☆☆☆