今週は映画を観に京都市まで。「デッドプール&ウルヴァリン」ね。まあ、想像通りではあったけど、賛否分かれそうなものだった。私はそれなりに面白かったけど。

 

で、ランチは軽く済まそうとモール内で摂ることに。調べると、つい先日大阪の人気ラーメン店と和食屋のコラボのラーメン屋がオープンしていたのでそこにしよう。

 

混んでるかと思われたがそんなでもなかった。まだ慣れていないためかオペレーションの関係で多少バタバタはしていたが。

胡麻をベースにしたものをチャーシュー厚め、味玉追加で注文。このラーメン、スープが美味しい。胡麻の味がしっかりしてかなり美味しい。店頭で製麺している麺は中太のストレートタイプでのど越しが良く、スープにも良く絡む。

 

チャーシューは4・5㎝の厚みがあって、トロトロ。カボチャが入ってる辺りが和食屋とのコラボって言うことかな。それにしてもこのスープはめちゃくちゃ美味しいな。持って帰りたい...。また来る機会があれば寄りたいね。

 

☆☆☆☆☆