京都府舞鶴市にちょっと前に出来たインドカレー屋さん。初めての来店。お向かいにあったわらび餅のお店は早々に撤退したのね。一度も行かず仕舞い。

 

さて、メニューはあちこちにあるインドカレー屋さんと大差ない内容。カレーとナンとサラダにドリンク。カレーの数やチキンの有無で金額が変わる。

 

カレー1種類とプレーンナン、チキンティッカ、サラダとドリンクのセットを注文。甘さは普通で。単品でシークカバブなるものを追加。

 

まずはいつものサラダ。インドのサラダドレッシングってのはこれしかないかな?どこのお店でも必ずこのオレンジ色の謎のドレッシングが掛かっている。普通に美味しい。

つづいてカレーセット。ナンが超巨大に見える。熱くて触れない...。カレーは一口目はとても甘く感じる。その後にじわじわと辛さを感じる。とても食べやすいカレーだ。ご飯にも合いそう。

チキンはジューシーでおいしい。単品のシークカバブはインド風つくねだね。大人しい味付けで食べやすくて美味しい。

ナンがやはり大きいのでかなりの満足感はあった。でも、この辺りにも多くのインドカレー屋さんがあるけどイマイチ差が分からない。どこも同じように感じてしまうのは私だけ?

 

☆☆☆