京都市内で用事を済ませた後に寄ったチョコレート専門店。事前に調べると美味しそうなチョコレート菓子がいっぱい。期待して行ってみる。

 

が、夕方だったので生菓子はすべて売り切れ...。「SOLD OUT」の札を恨めしく眺めるのみ...。チョコロールケーキがとても美味しそうで買いたかったのに...。

 

仕方ない。あるものから選ぼう。で、チョコテリーヌは写真が展示されていたので、それを注文。出てきたチョコテリーヌは小さい...。あの写真からはサイズは分からない。価格的(1,500円くらい)にどうかと思ったが、あまりの小ささに驚いた...。

長さ10㎝くらいかな。カットして大事にいただく。美味しい。小さいので一口一口を味わいながらいただく。チョコの風味を最大限に感じて幸せな気分に浸れる。かなり美味しいな、これは。

 

驚くべきことに砂糖を使用していない。代わりに羅漢果やハチミツを使用している。次回はチョコロールケーキをぜひ食べてみたいな。

 

☆☆☆☆☆