京都市内のイオン五条のすぐ横にあるイタリアン&フレンチのお店。とても評価が高かったので予約して行ってみた。入り口には「満席」の案内が。予約しておいて良かった。

 

店内は広くはなく、高級と言うよりは家庭的な雰囲気を感じる。ランチのコースは内容によっていくつか分かれており、パスタと肉or魚を選べるコースを選択。

 

いきなりデザートかと思ったが、そうではなく豆系だったかの冷製のものが出てきた。暑かったので冷たいものが心地よく、そしてとても美味しい。

次は見ての通りで、見た目も味も素晴らしい。非常の丁寧に作られており、味付けのも最小限で素材を活かしていてとても美味しい。

これはトマトのスープだったかな。トマト苦手なのだが、美味しい...。かなり美味しくいただけるぞ...。

自家製フォカッチャも美味しく、前日までに頼めばテイクアウトも出来るというのでお持ち帰りしたく、念のため聞いてみるがやはり予約をしないとダメだった。

 

それからパスタ。これはコースなので少な目。紋甲イカのオイル系のパスタ。柔らかいイカとアルデンテのパスが美味しい...。

メインの肉は豚肉のソテー。この肉もとてもやわらかくてソースとの相性も抜群だ。付け合わせも一つ一つが凝っていてどれも美味しい。

デザートも小さいのが3種。エスプレッソとともにいただいてとても美味しく満足。

ここはすべての料理のレベルが高くて美味しく大満足。やはり都会の人気店は素晴らしいね。これからこの近くへ来ることが多くなりそうなので、また来ましょ。

 

☆☆☆☆☆