ミスドの新作ドーナツ。マスタードーナツと言う新ブランドでの商品と言うことなのかな。箱もマスタードーナツとなってる。

 

新作はフロマージュ・ドと名付けられ、数種類のチーズが生地に練り込まれているんだと。4種あったのでとりあえず全部買ってみた。

まずはフロマージュ・ドオリジナルから。その自慢の生地を味わうにはこれが一番だろう。表面にはアプリコットナパージュが掛かっているのでしっかり甘い。で、生地だがチーズ感は言うほど感じられない。

 

ただ、このしっとり感とさっくり感はかなり好きだ。とても美味しいじゃないか。なんとなくクリスピークリームドーナツを思い出したぞ。似てるのかな?

 

続いてフロマージュ・ドダブルクリームを食べてみた。チーズホイップとホイップクリームのダブルのクリームが上に載っている。クリームが載れば基本なんでも美味しくなる。この生地の必要性もなくなるような。もちろん美味しいのは美味しい。

 

最近の新作の中では一番良いんじゃないかな。残りの2種は食べてないが、オリジナルが生地の美味しさを味わえて良かった。次もそれかな。

 

☆☆☆☆