滋賀県長浜市の国道沿いにある定食屋さん。どこかでランチをと考え、チェーン店以外で見つかったのがこちらのお店。店内は決して広くはないが、人気なのかお客さんはそこそこ入り回転は良さそう。

 

メニュー全般お安い。予備知識なしだったので、とりあえずかつ丼とミニサラダ・ミニそばのセットにした。丼の王様と言えばやっぱりかつ丼だ。続くお客さんもかつ丼が多い。

 

出てきたかつ丼は予想外の見た目だ。普通に玉子でとじてあるのではなく、ふわふわ系の玉子が掛かっているというスタイル。これは面白いね。

で、お味。玉子はやさしい味が付いておりおいしい。これだけでも玉子丼としていけるね。とんかつはこれは冷凍もののような感じ。薄めの豚肉にきれいに衣がついていて、あまりサクサク感はない。単体だと物足りないけど、かつ丼としてならありかな。

 

暑かったので、セットの冷たいお蕎麦がとても美味しかった。サラダは普通。ここはとてもリーズナブルだし、他のメニューも食べてみたいな。

 

☆☆☆