福井県に本社のあるスーパーセンターPLANT。基本1Fにすべてがある。食料品はもちろん、生活用品、衣料、電気、工具、薬となんでもあってだだっ広い。

 

そこで売っていたのがこの自家製プリン。最近は以前ほどコンビニや大手メーカーのスイーツを買わなくなって来た。出来るだけ地域のスイーツ屋さんを利用している。

 

このプリンは大手になるけど、自家製で余計なものが一切入っていないので買ってみた。シンプルなのでとてもお安い。

かたくて懐かしいタイプのプリンでしっかりした甘さがある。カラメルはちょっぴり苦い大人の味。昭和の喫茶店で出てくるタイプのプリン。

 

予想外に美味しく満足。これはまた買っても良いな。

 

☆☆☆☆