これは先日夜に行った京都府舞鶴市のビストロ&のデザートで食べたもの。入り口そばにショーケースがあり、その中から選ぶ。

 

お客さんは他に誰もいなかったのでかなり寂しい中でのスイーツ。系列の同じ市内にあるお店のケーキかと思われる。以前はそちらのお店のロゴが入った皿を使っていたと記憶しているが、替えたのかな。

生チョコタルトなので見た目通りの美味しさだ。半生状のチョコは当然美味しい。タルト生地は薄くてタルトっぽくないのも良い。じっくり味わいながらいただきたいとこではあったが、誰もいないと寂しくて逆に落ち着けないものだね。

 

すぐに食べてすぐに撤収...。お客さんは適度にはいた方が良いな...。

 

☆☆☆☆