京都府福知山市にある人気洋菓子屋さん。いつもお客さんは多い。この日も駐車場は一杯であったが、多くがカフェのお客さんのようでテイクアウトは空いていた。

 

もう何度も来ているので食べたことがあるものが多い。まだ食べたことのないもので一番美味しそうだったのがこちら。ここは有名ショコラティエのお店なのでやっぱりチョコ系だよね。

 

自宅にていだだく。生クリームが予想外にとてもふんわりやわらかい。その下のチョコームースは程よい堅さでとても美味しい。そして杏子もチョコによく合っていて、時折感じる塩?も良いアクセントになっている。

これはとっても美味しい...。全体的な食感、味のバランスが素晴らしいな。これはまた食べたいね。

 

☆☆☆☆☆