京都府福知山市にある上質なイタリアン。市街地からはちょっと外れたところにある。

 

予約時間より早く着いたので近くのドン・キホーテを覗いてみる。ドン・キホーテも実に久しぶり。相変わらずの陳列でとても疲れる。結局買うのものはほとんどない...。

 

で、イタリアン。店内は広くはないが、とてもセンスが良くきれい。ランチはコースが3つあって、前菜、デザートの付くBをチョイス。パスタはサルシッチャのオイルパスタで、ドリンクはカフェラテ。

最初にミネストローネ。これは普通に美味しい。それから前菜。とてもきれいで丁寧に作られているのが分かる。そして美味しい。玉ネギ、ブロッコリー、ナス、カボチャ、トマトにオムレツほか...。いずれも素材の味を大切にしつつ調理されている。こういう前菜が出てくるととてもうれしい。

パスタは大盛りが出来るので大盛りにしたら本当に多い。イタリアンの大盛りってたいしたことないことが多いけど、かなりのボリュームだ。しっかりしたアルデンテのパスタにサルシッチャの塩っ気と旨味が良く合っていて美味しい。

デザートはとても密度の濃いケーキ。これは普通だったかな。カフェラテも美味しくいただけた。ここは上質ないたりあんを静かにいただくのに良いお店。ちょっと外れにあって隠れ家的で良いね。また来ましょ。

☆☆☆☆