東京帰省でのランチ。この日はパスタを食べたく、イタリアンを探すが店の数が膨大で決められない。都会はお店の数が本当に多い。で、思いついたのがサイゼリヤ。

 

何かと話題になることの多いサイゼリヤであるが、実はあまり行ったことがない。何年か前にデザートを食べた気はするが、パスタなんて10年くらい食べてないんじゃないかな。なので行ってみよう。

 

メニューを見て思うのはパスタやドリアと言ったメインのメニューがとっても安い。サイドメニューはそこまでではないので、色々頼むとそれなりになるのね。サラダ、ミートソース、プリンにドリンクバーを注文。

サラダはモッツァレラのサラダでくどくないドレッシングが美味しい。これはとても美味しく感じる。そしてミートソース。パスタは時短のためかとてもやわらかくアルデンテとは無縁のタイプ。もちろん美味しい。

ソースはとても完成されたバランスの良いお味。レトルトにあるような誰もが好きなお味で手作り感は感じられない。でももちろんこれはこれで美味しいのは間違いない。

 

プリンは固くもなくなめらかでもないプリン。カラメルが苦みがあってこれも美味しい。料理は総じてとても美味しい。美味しくない専門店よりも美味しいんじゃないかな。

ただお安い価格帯のためか、客の年齢層が低く騒々しいのは仕方ないか。席がドリンクバーの近くだったので子供が走って来るし...。手軽にパスタやピザを食べたいときにはあると便利。近くに出来て欲しいな...。

☆☆☆