ただいま帰省中。いつも使用しているタブレットが充電出来なくなった。苦労してバッテリー交換をDIYしたのに。どうやら充電口の問題だったようね...。なので今日はスマホからの投稿。上手く行くかな。


帰省初日のランチの後に寄ったケーキ屋さん。中々の人気店のようで店外まで行列。と思ったらコロナの名残か、店内二組までと規制をしている。


回転は早くすぐに入店。ショーケースには美しいケーキがいっぱい。左側のガラスの向こうではパティシエがケーキを作っている。作ってる所を見せてくれるとこはなんとなく信用出来る気がする。


このお店はショコラティエとしても人気のようなのでチョコ系のケーキを購入。実家にていただく。


私が食べたのはドームショコラと言う半円状のチョコのケーキ。とても美しく美味しそう。表面は柔らかくとても甘い。もちろん甘いだけでなくて濃厚なチョコに色んな味わいが混ざる。アクセントとしてチェリー?の酸味がまた上手く効いている。


これ、めちゃくちゃ美味しいな。かなり濃厚なんだけどもっと食べたくなる美味しさ。他のもぜひ食べて見たいな。


☆☆☆☆☆