滋賀県高島市にある牛の牧場。その存在は知っていたが、行ったことがなかったのでGWだし行ってみた。国道からからすぐのところにあって、駐車場からはたくさんの牛舎が見える。

ただ、この牧場は所謂観光牧場ではないので、牧場内を自由に歩いたりは出来ない。行けるのは近江牛の焼肉屋さんと牛乳を使ったスイーツ屋さん。

 

すでにランチは済ませていたのでスイーツ屋の方へ。ソフトクリーム、ジェラート、プリン、シュークリームにバウムクーヘン、そしてパン等が並んでいる。

 

牧場に来たらやっぱりソフトクリームでしょ。ソフトクリームは1種のみというのも自信が感じられて良い。それがこちらの写真。片手でソフトクリームを持って写真撮るのって難しいよね...。

写真のソフトクリームと先には牛舎があって、大きなホルスタイン?がたくさんいる。写真に入れたつもりだったんだけど写ってないね...。乳牛ってめちゃくちゃ大きい。つぶらな瞳が可愛かった。

 

で、ソフトクリーム。甘さが超控え目で牛乳感をとても感じられて美味しい。これはバニラソフトでなくて牛乳ソフトだ。かなり好きなタイプだ。とっても美味しい。

 

焼肉屋さんも流行っていたし、今度は焼肉屋さんに来てみようかな。

 

☆☆☆☆