京都府舞鶴市の国道沿いにある人気のイタリアン。いつもそれなりにお客さんは入っている。メニューも豊富で美味しいのでもう何度も来ているお店。

 

最近はいつもディナーセットを注文している。タブレットで注文するのだが、パスタ・ピザの後はこれまでドルチェを選んでいたのがバゲットになっている。その次かと思ったらお終いだ。どうやらドルチェからバゲットに変更になったようだ。

 

パスタにピザにバゲットとなったらトリプル糖質じゃないか...、ってスイーツも一緒か。念のため店員に訊くと、やはり「変わったんです」って...。一応スイーツの方が良い、と言っておいた...。

 

さて、パスタは何だっけ?確か生ハムのゴルゴンゾーラのパスタだったな。ここのパスタは生パスタなのでもちもちしていて美味しいのだが、濃いソースの場合ちょっとべちゃっとまったりしてしまう。乾麺の方が合ってるのかな。もちろん美味しい。

ピザは相変わらず大きい。ここのピザは厚みがあり、かつ大きい。オマールエビのソースだったかな。載っているエビはとっても小さいエビだけどね。これまた美味しかった。

このところ外食すると結構混んでいたりすることが多くなった。コロナからは完全復活して、景気も良くなってきてるのかな。この調子で行きましょう、

 

☆☆☆☆