福井県小浜市にある洋菓子屋さん。小浜市内では一番レベルが高いと思っているお店。と言いつつ、久しぶりかな。

 

この日は混んでいて店内で待つ。その間にショーケースの中から注文するものを決めておく。旬のイチゴ系が多いな。前に並んでいる人もみんな買っていたイチゴのケーキを選択。

 

名前はもっとオシャレな名だったが覚えてない...・プラージュ?、フレージュ?そんなような名だった気がする...。

見た目はとても可愛くて美しい。一番下にスポンジがあり、中間はムースが何層かある。カスタード?、ピスタチオ?良く分からないが、甘さが控え目でイチゴの酸味と良く合っている。

 

一番上のが甘くて全体の味をまとめている。とても美味しい。やはりここのケーキは美味しいね。また来ましょ。

 

☆☆☆☆