京都府舞鶴市にあるラーメン屋さん。久しぶりに行って来た。まぜそばも人気なのだが、どうもまぜそばって物足りなさが残るのでやっぱりラーメン。トッピングは全部載せのキラメキスペシャル。今回は濃厚鶏煮干を注文。

 

アプリでシラス丼のクーポンがあったのでそちらも注文。まずはシラス丼。白米の上にはシラスと卵黄。シラスにはごま油で味付けがされている。これは美味しい。シラスにごま油って意外と合うのね。

それからラーメン。まずスープをすすると、濃厚な煮干しの味が襲ってくる。これも美味しいな。濃厚なスープが麺によく絡んでとっても美味しい。後でのどが渇きそうだけど...。

味が濃く飽きてきそうなると、煮卵やのりやチャーシューを楽しむ。半熟の卵がとても美味しい。チャーシューは普通かな。

 

麺を全部食べ終わった後にはあまりスープは残らない。多くが麺に絡んでいるからね。それだけ濃厚ってことだよね。この濃厚さは癖になる美味しさだね。

 

☆☆☆☆