京都府の綾部市へ出掛けたので、先日行って美味しかったカフェでスイーツをテイクアウト。町中からは離れた場所だというのに、午前中からお客さんは一杯だ。すごいな。

 

いくつかあった中から、チェリーパイを選択。アップルパイも好きだけど、以前どこかで食べたチェリーパイがとっても美味しかったのでそちらを買ってみた。

自宅にていただく。手作り感が良く分かり、とても美味しそう。フォークを刺すと、台がボロボロになる。チェリーと生地を一緒に食べたいが、タルト生地がボロボロに崩れるのでなかなか一緒に食べられないぞ。

 

チェリーは程よい酸味に甘さも感じられて美味しい。ただバラバラのそれぞれをフォークで掬って食べる形になってしまう。チェリーだけだと味が濃いので一緒に食べてこそだと思うのだが食べにくい...。

 

美味しかったけど、ちょっと残念だった...。

 

☆☆☆