京都府舞鶴市の人気の喫茶店が閉店してしまった。その跡はどうなるのかと思っていたら別の喫茶店がオープンしたので、早速行って来た。

 

店内の印象は以前とあまり変わらない。前のお店は男女は関係なかったけど、こちらは女性比率が異常に高く一瞬たじろぐ。何で?

 

メニューを見るとその理由が分かる。ドリンク、ケーキはあるが他にはランチのみで、トースト類や軽食の類が一切ない。当然モーニングなんてサービスもない。

 

今月のお昼ごはんを注文。出てきたランチはおかずの種類が多くてとても美味しそう。メインはハンバーグになるのかな、他に春巻きや旬の野菜を使ったものがたくさんだ。

味付けもしっかりしていてとても美味しくごはんがすすむ。ただ、男性にはごはんがかなり少ない...。女性向けの量かと思われるので、大盛りにした方が良かったな。

 

食後のアイスコーヒーは普通だった。ホットコーヒーはどうかな?コーヒーが美味しかったらまた来たいね。

 

☆☆☆