福井県小浜市にある道の駅に併設されているレストラン。以前に一度来たことがある。素材本来の味を大切にしているお店。

 

最初に注文するのは同じだが、注文方法が対面式から無人の機械へと変わっている。その場ですぐに注文しなければならず、後ろに人が並ぶとじっくり選べない。ラーメン屋さんのようにある程度メニューが決まってるとこは良いけど、こう言ったとこにはそぐわないような気がする。

 

とりあえず定番と思われるおくどさんランチを選んだ。本当はもっとじっくりメニューを見たかったが仕方ない。たぶん前回もこれだった気がする。

 

見た目はとても地味だ。それぞれのおかずが小さいからかな。お味はやはり前回感じたのと同様とてもやさしい味わい。これはこれで美味しい。素材を大切にしているのが良く分かる。ただもうちょっとメインのおかずのボリュームが欲しいとこかな。

ごはんと汁物はおかわり自由だけど、おかずが少ないのでそんなに食べられない。

 

このランチにはドーナツとドリンクも付いてくる。ドーナツは豆乳焼きドーナツでこれはしっとりしていてとても美味しかった。アイスコーヒーはイマイチかな。

☆☆☆