先日コンビニで買って食べたあんまんがイマイチだった。あんまんなんてめったに食べないのに、美味しいあんまんが食べたくなった。探すのも面倒だし、ネットでお取り寄せしよう。

 

それがこちら。中村屋の天成餡饅と言うもの。中村屋の中華まんの最上位のもののようだ。中の餡はもちろんごま餡だ。

大サイズなのでかなり大きい。蒸し器で20分近く蒸すとふかふかのあんまんの出来上がり。本当に大きいな。包丁でカットすると、中には黒いごま餡がたっぷり。

火傷しないように慎重にいただく。濃厚でしっかりした甘さのあんが美味しい。これだ、あんまんはやっぱりこれでないと。ごま餡が本当に濃厚で、ふかふかの大きい生地と一緒に食べるととっても美味しい。

 

かなりのボリュームなので1個での満足感はかなりある。肉まんもセットなのでそちらも楽しみ。

 

☆☆☆☆